【公式】新風学院三方原校 [小6~中3]

卒業生の声

【中3卒業生アンケートより】(卒業生記述分から一部を抜粋)

・中1のときから定期テストを真剣に取り組み、その積み重ねがあったことで自信をもって受験勉強に取り組むことができました。時には不安になることもありましたが、ひとつひとつ丁寧に取り組むことで確実に力をつけることができたと思います。(女子)

 

・新風に入るまでは自ら勉強することがあまりできていませんでしたが、入塾してからは取り組む習慣がつき、それまで考えたこともなかった公立進学上位校の受験に踏み出すことができました。そして新風で学んだことを本番で活かし、合格することができました。(女子)

 

・分かりやすく教えてくれたので、学校の授業に積極的に参加することができました。また、受験を通して「とれるところでとる」ことの大切さに気付くことができました。(女子)

・新風に入ったころは公立進学校に入れるかどうか心配だったが、公立進学上位校に合格することができた。質問がしやすく、勉強に集中できる環境があったのもよかった。(男子)

・塾に入って学校の授業内容をより深く理解することができた。また、模試などで点が上がっていくことが自信につながり、本番では落ち着いて取り組むことができた。よき師に出会い、新風に入ってよかった。(男子)

・授業や質問を通して苦手なところを克服でき、大きな自信を持つことができた。
教え合いや競い合いをしながら、ともに頑張ってきた仲間たち全員で合格することができたのでとてもよかった。(男子)

・授業がとても親しみやすく、質問も出しやすかったので、楽しみながら学力を身に付けることができました。また、課題にしっかり取り組むことで結果につながり、大きな達成感を得ることができました。(女子)


・先生のときどき脱線する話がとてもためになり、面白かった。点数の取り方だけでなく、いつも勉強しようとする気持ちを持たせてくれたおかげで力をのばすことができました。(男子)

・勉強のほかにもいろいろな知識を得ることができました。また、物事を多角的に見るということの大切さを知ることができました。(男子)

・部活との両立が難しかったが頑張るほど点数が上がり、結果を出すことへの喜びを感じることができた。また、基礎固めを徹底しているため、ミスを減らすことができた。学力や人間力がより一層高められた。(女子)

・宿題に苦戦しましたが、一生懸命頑張りました。先生の話が面白く、とても笑いました。新風に行き、成長できました。(女子)

・模試やテストで偏差値や苦手分野など自分の位置を常に確認できた。「とれるところでとる」を実現するための問題をたくさんやったこともありがたかった。(女子)

・クラス内で自分のレベルや課題が見えたり仲間と競い合ったりする中で、自分を高めることができた。本格的な受験シーズンになると定期的に自分のすべきことが分かってとてもよかった。(女子)

・問題が思うように解けなくて悔しいこともありましたが、先生に質問したりたくさん問題を解いたりして解決できました。また、豆知識や面白い話がたくさん聞けて、楽しく学習することができました。(女子)

・勉強する時間が増えてテストの点数がかなり上がりました。苦手教科も基本的なところで点がとれるようになりました。作文で確実に点がとれるようになり、公式などを正しく覚えられるようになりました。(女子)

・授業がとても分かりやすかった。テストは目標を決めてみんなで頑張ることができた。先生は個性的で楽しく通うことができた。学力が上がっていくことが実感できたのでよかった。(女子)

・テスト前は対策問題ばかりでつらかったが、頑張った分結果が出たのはうれしかった。新風に通っていなかったら勉強せずにだらだら過ごしていたと思う。4年間、新風で仲間と過ごした日々は忘れない。(女子)

・勉強が苦手ですぐに問題をあきらめてしまうことがありましたが、先生が言ってくれた「とれるところでとる」という言葉を大切にして入試に臨むことができました。当たり前を積み重ねていくことが大切だと分かりました。(女子)

・先生が面白く、勉強も独自のやり方で、早く覚えることができました。テストで頑張るともらえるポイントや、目標を達成したときのイベントもうれしかったです。(女子)

・不安に負けないように、塾をたくさん利用して頑張ってきました。日々取り組んでいるとたくさんの発見があり、勉強の楽しさを知ることができました。(女子)

・新風学院で過ごした3年間はとても充実していました。とても分かりやすく授業して下さり、1年の頃よりもとても成績が上がってよかったです。(女子)

・基本的な問題を短い時間のなかで正確にできるか徹底的に練習したので、ミスを減らすことができ、速く解けるようになりました。先生や友達と一緒に学べてよかったです。(男子)

・授業がとてもわかりやすくて面白く、たくさんのことを学ぶことができました。授業以外の話でも親身になって聞いてくれるので、不安な気持ちが軽くなりました。新風学院でよかったです。(女子)

・難しい問題のコツをきちんと教えてもらったおかげで、テストで良い点をとることができました。授業もとても面白く、しっかり学ぶことができました。(男子)