【公式】新風学院三方原校 [小6~中3]

指導内容

☆小6[国語・算数]

【国語】読解力・語彙力・文法力を高める指導
【算数】学校進度に合わせた指導(12月度より中学準備を含んだ内容) 


☆中1~中3[5教科]

1.一人ひとりに目が行き届く「少人数クラス授業」

   豊富な知識と話題で「生きた授業」を展開しています。

2.自分のペースで、自分の力で解く「個別演習」
   テスト前にはたくさんの対策問題を解かせ、個別にフォローしています。

3.充実の「定期テスト対策」「学調対策」「内申対策」
    地域密着の強みを活かし、継続的な指導をしています。

4.定期的に行う「個人面談」(二者面談・三者面談)
   長年の経験と最新の数値分析で、一人ひとりに対応しています。

5.受験のプロが計画的にすすめる「高校入試対策」
   到達目標設定をはじめ、狙われ方や解き方、新傾向対策など、すべて丸ごとお任せ下さい。



*全学年『自習室』の利用ができます。
 
①開校日の16:30から21:30まで利用できます。(14:30~16:30は事前予約制・最終入室は20:00)
②ロビーで食事ができます。
 ⇒空調・冷蔵庫・電子レンジ・電気ケトル・ウォーターサーバー(日田天領水)が利用できます。
③他の利用者の集中の妨げとならないよう、自習室利用には常識的な範囲でのルールがあります。   
 ⇒守れなかった生徒は1か月間利用禁止となります。


*教室内で『インターネット接続可能な携帯端末』は使用できません。

スマホやタブレットなど学習空間に必要のない物は教室への持ち込み禁止です。家庭の都合でやむをえず持参した場合は室内で使用できない状態にする必要があります。
 ⇒家庭との連絡には、教室の電話を利用することができます。
 
⇒無断使用(音や振動を含む)した生徒は、どんな理由があろうとその後の持ち込みを全面禁止とします。


☆時間割・学費についてはこちら